回帰

年末から続く忙しさの元がやっとどこかへ行ったので復活。ホント大変でした。3連休は久々に休む事ができたのでその時のことでも。

土曜日

朝イチで彼女が来た。でも眠いのでお昼前まで眠る。昼食は自宅から徒歩3分のところに最近オープンした本格インド料理店でとることに。

中に入るとホントにインド人(たぶん)がいてちょっとびっくり。メニューをパラパラみて適当にカレーとナンを注文。待ってる時間にインドで流行ってる音楽(たぶん)が流れててちょっと面白い。

出てきた料理をみてまた驚く。ナン(300円)がとても大きい。日本の飲食店だと500円以上はとるんじゃないかと思うくらいに。しかもほんのり甘くてうまい!これが辛いカレーに良く合っていた。ふと厨房の方を見ると別のインド人(たぶん)の人がナンの生地をぐるぐると空中で回してるのが見えた。

会計の時にいろいろ感想を聞かれたので「美味かったよ」と。この店は必ずまた行くと思う。

日曜日

先輩から飲みに行こうとお誘いがあり飲み屋へ。といってもお酒はそんなに飲めないので大人しくカクテル系で。焼酎を頼みはしたのですがやっぱり飲めません。串を食べながら4月からの事や引越しの事などなどを。定期的に誘ってもらってるけどこの時間はやっぱり楽しい。

飲みの後はカラオケへ。なんかもうひっちゃかめっちゃかだったけど。喉がおかしくなるくらい歌ったのは久しぶりだった。

月曜日

建国記念日だったらしいですが、そんな事は関係なく寝不足(朝の3時までカラオケ)でフラフラしながら約束の待ち合わせ場所へ。約束してた人と合流後とりあえず早めの昼食。おいしいランチだったけど体調不良であんまり食べられず残念。その後は保険加入のためにいろいろ書類を書かされる。

後は夕方まで買い物。欲しい物は特に無いので主に荷物持ち。寝不足な時に立ちっぱなしなのはホントにしんどい事がよくわかりました。ベンチとかが恋しい・・・。

休日なのに余計疲れが溜ったような気がします。今週は自宅で寝てます。